希望が叶うか?

 入院して、今日は10日目。早く退院したいな〜とつくずく。僕の希望では月曜日に検査をして、お医者さんから退院の許可が出ること。しかし、今僕の入ってるお部屋はナースステーションの目の前。そして昨夜も何度か看護師さんが来て「鎌倉さん大丈夫ですか〜」と数回。自分では何ともないと思っていても、ナースステーションには知らせは入ってるようで、今朝も、そして僕がちょっと眠くなってウトウトすると必ずと言っていいように看護師さんが。自分では大丈夫だよと思っていても、専門家の意見は違ってるのかもしれない。素人の僕の勝手な判断で「早く退院させて」などとせがむのは間違いなのかもしれない。僕の勝手な憶測であれば多分何もなく、月曜日に先生からの許可が出るものと。そう考えたら、なんとか月曜日中には迎えに来てもらおうかなどと。まぁ心臓の先生の許可が出ても、まだ前立腺のお医者さんから説明も受けなければと考えたら、ちょっと無理かもね。そんな自分勝手な予想に反して「鎌倉さんはまだ退院できません」と言われるのか。そんな事を考えながらもリハリビの為にこの廊下を歩いています。そんな籠の鳥のが自由に行動できる場所はここしか有りません。もっといい写真をと思ってもこの病院の中ではこの廊下しか有りません。そんな廊下が今日の一枚です。そして今日からこの病院では面会は出来なくなり、まぁいつもの騒々しさはなく、廊下を歩く人もいなくなりました。そして先程も山梨県内で新たに一人コロナ感染が出たことが臨時ニュースに。そしてその判定が出て入院したのもこの病院なのかと。早く退院してあの大自然の中のハマイバに戻りたいよ〜

f:id:kamakura210:20200411141750j:plain