退屈だな〜

 入院して今日が六日目だ。いよいよこの後、放射線治療が行える環境を整える準備が行われる。体を切られるわけだし、きっと術後は、痛さとの戦いになるのかな〜。そんな今は嵐の前の静けさってところです。つくづく思うが、こんなことなら昨年の今頃、先生の言う通りにして、さっさと手術で撤去してもらっておいたほうが良かったのかなと。でもその時は手術する前に血糖値を正常に戻すため二週間の入院してからだと。それでも頑張ってこれをクリアー。ところがさぁーって時に「鎌倉さんは心臓の手術をしてるので更に一週間入院を」と。そんなの聞いてないよ〜と「だったら放射線治療に切り替えます」って言ったら「そのほうがいいかも」などと。そして約一年経っていざ放射線の治療がって時に、やっぱり「心臓の手術をしてるので一週間の入院が」と。そして今日が六日目。ようやくメスを入れて準備を整えることになった。後少しの辛抱だ。ここは我慢我慢と。さて、そんな入院生活だが、驚きと言うかまぁ次から次に入院患者さんが。この部屋は四人部屋だが僕がきていた時は三人部屋に。ところがその空いている4っつ目のベットに咳をする患者さんが。その患者さんはその翌日には高熱が出たからと個室に引っ越し。良かった〜と思ったら隣の方が土曜に退院。するとそのベットに月曜日に次の患者さんが。そして今日になって空いていたベットに患者さんが。これで満室と思ったら前からいた一人が今日の午後退院という。さらに、月曜に引っ越してきた人も明日の午後は退院という。きっとベットが空いたと思ったらすぐに埋まるんだろうな〜今日の一枚は病室の僕のベットです。夕方にはここで痛さと戦ってるのかな〜

f:id:kamakura210:20200407093516j:plain