明日の今頃は

 今日で入院五日目だ。明日はいよいよ治療のための目印を体に入れるという。一体どうなるんだか?そんな今日も明日の作業のため二四時間体制でただただひたすら点滴をする。まぁ退屈と言えば退屈。寝ては起き、食事をしてまた寝る。なんて贅沢な時間を過ごしてるのだろう。今日は来る予定のないフミちゃんに電話してみた。すると息をきらしてるではないか何事があったのか聞いたら「今ハマちゃんの予防注射に行ってきたよ〜」との事。そう言えばこのことをフミちゃんが忘れてると困るのでその注射のの時間の少し前に電話しようと思っていて、すっかり忘れてしまっていたのだ。フミちゃん感謝感謝です。その他にも、今年は部落の役員見習いを引き受けていた。そのお祭りに向けてハマイバに一緒に役員をする方が訪ねてきたらしいが、僕が入院してるということを伝え「また退院してから行きます」と応えてくれたらしい。そんな風に考えたらフミちゃんも病院には来なければならないし家の方でもハマちゃんの面倒を見たりいろいろ忙しい。本当にご苦労さまです。僕の関係と言えば、一昨日退院したその後にまた新しい患者さんが入ってきて挨拶もされた。まぁ昨日僕の隣にいた方が引っ越しをしてもらっただけでもラッキーだ。今日入ってきた患者やさんともうまく付き合えるといいな〜僕のいる病室にはガンの患者さんばかり。それでも今は医学が進み、みんな元気でまた復帰に向けて頑張ってる人たちだ。さてそんな僕だが明日の今頃は手術台の上にいるのだろうか。そして、局所麻酔でやると言うが帰ってきた頃は痛みと戦っているのか。そうなれば明日はいよいよ日記も休刊となるか。そこで今日の一枚ですが病院内も写真に出来ないので昨年のハマイバスイセンの写真です。

f:id:kamakura210:20200307092852j:plain