安堵?

 今日は日曜日。今日はフミちゃんが一人で行くのが大変だからと娘さんが運転してお見舞いに来てくれたのだ。もちろんハマちゃんも同行して、ハマちゃんは駐車場の車の中で待っていてくれたのだ。さてそんな今朝方も、お隣のおじさんが咳はする寝言は言う、イビキをかく。時期が時期だけに心配で心配で。そして朝の検診に来た看護師さんに「よく寝れましたか〜」との質問に前述のことを細かく訴え、これじゃぁ心配が先に来ますよ〜と。そして、今日は日曜日だしフミちゃんが着替えを持ってきてくれることにもなっていたので、今日あh午前中にシャワーを浴びてキレイさっぱりしておくかと。そして、帰ってきたらお隣のおじさんのベットがない。。また検査かなんかで行ったのかな〜などと思っていた。しかし午後になっても全く戻ってくる気配もなし。そこでもう一人のおじさんに聞いてみた。すると「熱が高くなったようで、個室へ引っ越したようですよ〜」との事。この間ベットの上にいても気がきではない。寝るときもマスクをちゃんと着用して。なるべく接触は避けたいなと。そんな事で今日は急きょ手を広げて喜んだ。病院も病院だ、もっとこんな時期だしベットが空いていたら早くに決断してほしかったな〜そんなこんなだが、フミちゃんが来るのを待っていた。すると窓の下に車が止まった、そして電話。今到着したよ〜と。そしたら後ろの座席に乗っていたハマちゃんはまだ僕のことに気付いてないようなので「いいよいいよ送っていくときにハマちゃんとは合うから〜」と。そして体中に出来た湿疹について先生は「しいたけの生や乾燥シイタケを食べた後、しばらくしたらこのような症状になることがありますよと。考えてみたらしいたけを採取した後雨も降らずしいたけがポケットの中で乾燥したのでそれを食べた記憶が。やっぱりそうか〜そして、塗り薬を山のように貰ったが看護師さんに背中に塗ってもらうのはいいが、夜中に痒くて痒くて。だったら、お風呂に入って綺麗に流して乾燥させたほうが痒くならないかなと。そして手の腫れですが今朝も相変わらず。でも、腕時計のバンドに気持ち隙間が。このまま良くなってくれるといいのですが〜それにしてもしいたけには気をつけないとね〜そして今日の一枚ですが、僕が入院の日にしいたけ畑を見たらしいたけがニョキニョキ。雨もそうだが暖かさも必要なんですよね〜今日あたりはしいたけがさらに大きくなってるんだろうな〜

f:id:kamakura210:20200402073031j:plain