後数時間

 今日は2月の末日。待ちに待った解禁はいよいよ後数時間だ。そんな日曜日、今朝は早くからその下見と思われる車が何台もこのハマイバ前を登っていった。だが、焦ったてしょうがない、明日が来て明るくなるまでは待つしかないのだから。そしてフミちゃんは明日から釣りが始まるってことが頭にはなかったようで「今日は買い物に行きたいな〜」と。もちろん明日からの事を考えたら、フミちゃんの要望はたいてい聞こうと。そして、10時半過ぎ「じゃぁ支度が出来たら行きますか」と。その出かける前にはお留守番を頼む猫のちはるの要望も聞き入れて、庭に出て一回り。そんな時岩魚池を見たら、なんと表面が凍結してるではないか。寒いわけだ〜そんな氷を溶かそうと太陽が池を照らしていた。そんな光景が今日の一枚です。そして、甲府の街に行ったら、丁度の食事時間と重なって、どのお店に行っても庭先に並んでる。こんな蜜はゴメンだと違う店に。すると、ここも並んでる。仕方がない、最悪はお弁当でも買って家に行って食べるかと。そんなとき、あれ〜ここの店の駐車場にはあんまり車がないぞ〜よしここにしよう。そんな苦労をして食事して買い物してさっき家に帰ってきました。約4時間のドライブでした。そして家に到着したらすぐに、薪を少し作っておくか。なぜなら明日から釣りシーズンがはじまるから。それから、東京を含む金券の緊急事態宣言はとうとう2月末では解除されませんでしたね〜そして7日までの緊急事態宣言も解除される保証もなし。昨日はなんと前の週より増えてるんですからね〜なんとか収まって欲しいもんですね~

f:id:kamakura210:20210228095018j:plain