通院

 木曜に怪我をして、翌日お医者さんにフミちゃんを連れてった。そして「次は月曜に来てください」とのことで、今日はお医者さんに。診てもらったら順調なようで「今しばらくは無理をしないで」と。更に「今度は木曜日に」と。まぁそんなにすぐに行っても症状は劇的に変わることもなし。なのだが。先日行った時は僕も一緒に診察室に入って話を聞いたが、今回は「コロナのことも有るので外に出ていてください」とピシャリ。まぁこれからも気をつけるしか無いよね。そして帰りはお買い物をして。出かける前にフミちゃんに「ハマちゃんの餌を買うのを忘れないように注意してね」とお願いしてあったが、そのフミちゃん「これからどこいくの〜」と全く忘れてしまって。そして餌は僕が行ってくるからとフミちゃんはお車で。次は食べるものかって帰りましょと。この前のお医者さんの時は歩くのも困難だったが、今日は膝を曲げなければ普通に歩ける状態になったので一緒に店内を見回して。まぁ二人でお店を回るのも楽しみの一つだね。その買い物を済ませたら「さ〜ぁまっすぐお家に帰るよ〜」と、ほかが見えなくなる。僕はせっかく一緒に出かけてきたんだし、新しいお店も出来たし、一緒にショッピングでも、などと思っていたが「一体何を買うというの〜」と。こうなれば言うことを聞いてまっすぐ急いで家に向かうしか無いか。あ〜ぁ。それにしても老人二人でのやり取り。他の人が見てたら笑われちゃうね。そして家に戻っても、もうすぐ禁漁だと言うのに「釣りに行こうとは思わない」のが不思議ですね〜きっと老人になった証拠だね。今日の一枚は白い「ホトトギス」の花です。