ようやく

 今日は解禁二日目。昨日行った場所で結構魚影はあるが釣ることが出来なかった場所で釣ろうかななどと思いつつ昨夜は床に入った。それにしても昨日は久しぶりの釣りで運動不足もあってか体中が痛く「もしかしたら明日は起きれないかな?」と。そしたら今朝は5時にトイレに起きた。じゃぁ今朝も釣りに行ってくるかと。そして支度をしていたら一台の車が。その車を追っかけたら、今朝はここでと思う場所に車が止まった。一足遅かったか〜。じゃぁ少し上に行ってみよう。そして堰堤の場所で。そして明るくなるのも待ちきれずその堰堤で竿を振った。ところが全くアタリなし。いくら上手な人がやった後とは言え一匹や二匹はと思ったが。全くだめ、じゃぁ少し登るか。そしてフミちゃんとの約束通り8時ちょっと過ぎには家に戻った。今朝は岩魚も出た。「久しぶり〜生き残ったんだね〜」と。さて、今日は毎月通ってる病院に行くことになっている。午前中はだめになった分の仕掛けを作るか。さて、表題ですがフミちゃんを見送って庭に出たら花壇の隅に「クロッカス」の花が一輪。毎年このクロッカスの花を見ると「春」を実感していた。今年はなかなか出てこないな〜もしかしたらモグラに食べられちゃったかな?などと思っていたが、今日見つけました。季節がやって来たんだね〜そして次は「スイセン」だが。今日の一枚は待ちに待っていたクロッカスの花です。