通院

ハマイバ


 今日、大月の病院に行ってきた。ここのハマイバの元のおばさんと。この大月に越す決心をしたのも、この糖尿病により「これからは、好きな事をして暮らそう」と決めたからだ。大月の病院には毎月定期的に通っており、今日もその日であった。
 この大月に越してきて、空気はうまいし、食事をする時間も惜しんで次から次へと仕事をしていた。そんな環境で暮らしてきた関係で、3月からヘモグロビンの値は少しずつではあるが下降線をたどってきていた。しかし、今日の診断では、体重が2キロ増えたこともあって数値が大幅に上がった。今日のヘモグロビンは来月にならないと分からないが、多分上昇している事と思う。9月にはお客さんも少なく、仕事もあまりなかった。釣りをしては食べ、又寝る。こんな生活をしていたら、たちまち糖尿病は悪化してしまう。
 結局、お客さんの数とヘモグロビンは反比例するのかも?でも、突き詰めれば、自分が、自分をいかに制御できるか。であって、人のせいにしてはいけないって事だね。はい。
 気をつけ、一日も長くこの経営が続けていける様に頑張りますので、ハマイバに遊びに来てください。
 今日の一枚はハマイバの旅館の部分です。