お客さんの来訪

紅葉


 台風の接近で朝から断続的に降る雨、この前の台風9号の大雨から見れば大したことはないが、でも、川から水を引いている施設が破損するのではないか。との不安はある、夕方5時現在水位はそれほど上がってないので多分明日の台風通過までは大丈夫とはおもっているが祈る気持ちに変わりは無い。どうか、これ以上荒れないで下さい。
 さて、表題だが、今日の夕方私のケイタイに呼び出し音。出ると、今年3月一緒に退職を迎えた一人が家族で僕を心配して表敬訪問してくれた。聞くと、勝沼にぶどう狩りに行った帰りだという。娘さんは始めてあったがなかなか素敵なお嬢さんであった。実は、電話をもらったときはまだ買い物途中で、お隣の都留市にいたが、連絡を受けて、ちょっとスピードを上げての再会であった。心配してもらえるだけ幸せかな。早速、自慢のストーブに火を入れてのお出迎えした。
「今度は、お泊りで来るね」との約束をして帰っていった。
 今日の一枚は、ハマイバ周辺の紅葉です。今日はあいにくの天気でこの様にはみえませんでしたが、、、、。