ストーブ

薪ストーブ


 今日は、朝から雨空。気分はすぐれない。気温はグーンと低く、ストーブのお世話になった。
 昨日までせっせと運んだ薪はまだ割ってなく、今まで貯めた薪をくべて暖をとった。これだと洗濯物も乾くし、気持ちも明るくなる。今後も、この薪ストーブにはお世話になりそうだ。
 ハマイバにお越しの節はこのストーブで是非暖をとって下さい。
 牧丘から運んだ薪はまだちょうどいい長さには切っておらず、又、割ってもいない、今度このハマイバにお泊りになった方で「電気のこぎりで切ってみたい」「薪割りをしてみたい」との希望を持っている方、是非、お声を掛けて下さい。もういいや、ってまでやってもらいます。
 楽しいよ〜。マサカリでスパッと一度で割れた時の感触はたまりませ〜ん。
 今日の一枚は、これから大活躍をすると考えられる「薪ストーブ」です。