霧雨にけむる

霧雨にけむるハマイバ


 今日のハマイバは朝から雨模様だ。昨日張った防護網の効果か、昨晩はいのししの被害はなかった様だ。これなら、農作物の栽培に力を入れてもよさそうだ。って事で、今日は午前中に吉田まで買い物にいって来た。もちろん農作物を育てるのに必要な肥料や、土まで買ってきた。値段が安ければ、ガソリン代も出る。だが、この雨だ、明日以降に本格的な農作業をしようと思っている。さて、昨日の今日だが、この後また釣りにでも出掛けようかな、何て思っている。だから、今のうちに今日の日記を書いておこうかと。今日は、雨、そして金曜日だ、こんな釣り日和にいかないてはないだろう。
 という事で、今日の日記は短めだ。今日の一枚は霧雨にけむるハマイバです。