通路も完成

トイレと通路


 今日も昨日に続いて比較的暖かな一日であった。今日は昨日に引き続いて通路の完成をめざした。昨日も書いたが、土台から腐食しているので直す場合はその土台から修理しなくてはならないのだ。しかも、すでにあるものを利用しながらだから、はじめから作るより手間が掛かる。釘だって腐食しているし、もちろん板だって。それを外して。しかも斜めに橋がかかってるいるので、それにあわせて板を切らなければならない。いちいち寸法を測って。最後は坂になっている部分と平らな部分の繋ぎ合わせも面倒な作業だ。プロならどうしただろう。「やっぱりこの作業はプロだって音を上げたくなるだろう」などと思いながら。しかもこの作業を業者に頼んだらいったいいくら取られるんだろうか、などと考えながら・・。
 そして、夕方になってようやく完成。なんだか通路が広がったみたいです。お客さんにも見てもらいたいし、トイレも使ってみてもらいたい。きっと喜んでもらえると思います。
 あっそうそう、足りなくなったコンパネを近くのお店に行ったら一枚1500円だという。それなら富士吉田まで足を伸ばしても充分元が取れると、途中には富士吉田まで材料の調達も。
 今日の一枚は、奮闘の結果できあがったトイレと通路です。やった〜ぁ。