梅雨空のハマイバ

梅雨空


 今朝は本格的な降りとなったハマイバ。こんな日は「一丁釣りにでも行って来るか」って所だが、昨日のがんばりがたたってとても釣りに行く元気がわいてこない。と言うのもあさってはこの真木川に釣りに訪れるお客さんがいる。それなのに事前に釣ってしまっては不公平になる。sんな事を考えながら外を眺めていると釣り支度をした青年が二人。まぁとくと見学しますか。「頑張ってね〜」でも釣れた魚の尻尾を切って放すなんてしないでね。
 さて、明日は河口湖の同級生が「鎌倉はどんな事してるのかな?」って日帰りコースでのご来訪予定だ。しかも、女の人はとかく興味半分で批評をしたがる。その分ちょっと緊張もする。それでも、それが今の自分だから・・。まぁ存分に楽しんで下さい。それにしてもいよいよ梅雨いりかって陽気になった。渓流釣りファンとしては待ってました。ってところですが・・。今日の一枚はそんな梅雨空の一枚です。