嬉しかった〜

記念写真


 今日は河口湖の同級生がこのハマイバを訪れてくれた。国鉄、JRと東京暮らしで同級生とはほとんど交流もなかったのにこの私がどんな暮らしをしてるのか、仲間を誘って来てくれたのだ。同級生と逢って「大月でこんな暮らしを始めたんだ」などというと「そのうち機会があったらいくね」などとは言われるが実際この様に来てくれるとなんだか嬉しくなってくる。しかも、今日は「説教をしに来たのか」ってくらい色々な意見も聞いた。「美味しかったよ〜」などと言ってもらったが果たして本当に気に入ってもらえたかどうか、またまた自問自答だ。河口湖の同級生に本当に認められるんだろうか。意見の中で「マイナス思考だ」などとも言われたが、より前進するためにはこれも必要な事だと思う。どのお客さんもそうだが「結果は次回このハマイバに来てくれるかどうか」だね。今日はどうも有り難うございました〜。今日の一枚はその同級生での記念写真です。