お花見

 今日もフミちゃんはお仕事。しかも朝更に早くの出勤。ご苦労様としか言えない。あてにされるのはいいが、頼られてるからとその気になって、体を壊したら元も子もないと。そのフミちゃんをお見送りした後、今日は北側の崖の掃除の総仕上げ。昨日まで切り落とした木々を拾って綺麗し掃除して。最後は山から引いてるホースを吊ってあるロープがどこにもつながっていない。そこで、反対側から山に登ってロープをたらし、そのロープを頼りに一歩一歩。落ちたら一巻の終わりって場所だ。70のじじいがする作業ではありませんけどね。ここは気合一発。慎重に慎重に。その作業が終わって一休み。今日はフミちゃんが1時で仕事が終わって帰るが、帰って来たら、弁当を持ってお花見に行こうかとの要請が。そこで、そのおにぎりとおかずを作って桜の下で食べるために。そのフミちゃんが帰って来る前に今日はハマちゃんの予防注射もある。まぁやれることを全部やって、お花見に行けるようにと。その他今日は山梨県の県議会選挙の不在者投票もしなくちゃ。あまり応援もしたくないが、かと言って、森友加計問題でも国民の不満をそっちのけ、そしてつい最近は「私が忖度してトンネル工事を・・」こんな発言しても辞任もしないし、させもしない。こんなおごった自民党はどうしても落としたいから。そんな気持ちを込めて。次は洗濯屋さんに。そして買い物を済ませ帰って来た。その買い物でフミちゃんは「ポテトチップ」を手に取って。「いいさいいさドライブして買いたいものを買って食べるのも楽しいもんだ。僕が糖尿を気にしてるから、なかなかフミちゃんも食べにくかったらしいが。今日くらいはいいじゃぁないかと。今日の一枚はそのお花見の桜です。

f:id:kamakura210:20190404140738j:plain