頑張ってるかな~

 今日は土曜日で、フミやんはお仕事。先日までの厳しい寒さが遠のいたおかげで、今朝はずいぶん過ごしやすかった。しかも、時間の経過とともに気温もぐんぐん。さすがに今日はジャンパーはいらない暖かさとなった。今朝は昨夜早めに寝た精か、5時半には目が覚めた。普通なら、一時間ほど釣りに行ってきてもフミちゃんの起きる時間には十分間に合うなと思うところだが、今年の状況は少し異常だ。こんなに暖かくなった土曜日だ、釣り人も相当入ってもおかしくないが、それらしき車はほぼいない感じだ。だって釣れないもの~って感じです。そしてフミちゃんを目いっぱい寝かせて、優しく起こしてやろうかなと。そんな風に思っていたら、7時前には「よく寝れたわ~」とか言いながら起きて来た。起きてきたらまづはお茶会。今日は炊飯器のスイッチは7時に炊けるようになってるので少し待ってね。今朝は出かける前に「なつぞら」が観る事が出来るから、それまでには支度は万全にしておいてねと。そしてその番組を食い入るように見て「さ~今日も頑張ろうね~明日は久しぶりのお休みだぞ~」とね。さて今日は何をしようかな~。昨日薪も作ったし、やる事はほとんどやってあるので、今日は休養日かなと。それでも、ペットボトルに山の自然水をいっぱいにしておくかと。そしたら、大きなペットボトルが運んでる途中落ちてしまった。これは改良の余地があるなと。そこで今日は急きょそのお水を運ぶ車の改良に取り組んだ。これで大きなペットボトルも一緒に刷毛ベルぞと。そうだフミちゃんが出かけに「洗濯物干しておいてね」って言われてたな。今日は天気もいいしすぐに乾くだろう。午後からは宣伝が入ってい近くのスーパーのチラシが有って、安く買えるものが有ったので「ハマちゃ~ん行くよ~」とドライブだ。その道々にはだんだん綺麗に咲いてる桜の光景が。近所のおばさんを誘って、明日あたり車で下ってちゅどいい場所でお花見をプレゼントしてみようかなと。今日の一枚は、先日から何回か載せたシンピジュームの花です。これはまた違ったシンピジュームの花です。

f:id:kamakura210:20190406153550j:plain