ごめんなさいね〜

桔梗


 今日は、特にお客さんもいないし、それぞれ自由行動にしようって事で、フミちゃんは家で縫い物をし、私は下の街にちょっと出かける事に。出かけてしばらくしたら、携帯が鳴った。出ると、いつも来る釣り人が、今朝早くに来て、ちょっと寄って行こうかなとハマイバに立ち寄ってくれたらしい。そこで、「フミちゃんはいるので休んで行って下さい」と。フミちゃんには、冷たいものでもとお願いしたら「ビールをください」って注文されたと。後で聞いたことだが、暑い中釣りをして、のどを潤したかったらしい。そして、アルコールが抜けるまで、更に釣りをしてとハマイバに車を置いての釣りだったとの事。更に、私は騒々しい場所にいたら携帯に何度も電話が有ったらしい。気づいたのは、家に帰ろうと、バイクに向かった時。フミちゃんからの電話もあった様だが、それも気づかず。聞いたら。先日岩魚を買いに来た真木のお姐さんが親戚とお母さんを連れてハマイバに来てくれたらしい。だが、私がいないって事で、お茶だけ飲んで帰る事になったと。申し訳ありませんね〜重ね重ね。なんとタイミングが悪いのでしょうか。今度来た時はその穴埋めをさせてもらいますから〜さて、家に帰ったのは2時頃。今日も天気で、フミちゃんが朝から干した洗濯物を片づけることぐらいしなければ、ばちが当たるってもんです。そして、庭を見たら、今度はタイミングよく、釣り人が帰って来た。「アルコールもすっかり抜けましたから〜」と。そして休んでる時「○○さんはテレビの配線なんかできますか」って聞いたら「多少は」と。それじゃぁ少し力を貸してくださいとお願いする事に。最近ではテレビでもレコーダーでも形式を入れればスマホで説明書が見れるんだってね〜説明書はないか朝から見つけたが見つからなかったのに便利な世の中になったものです。途中まではうまくいったのに、もともと具合悪いから買い換えたんだから、古いレコーダーはやっぱりどこかがおかしい。電気のこれらの製品の取り扱いには、本当に頭を悩めます。本当に有り難うございました。今度来た時また見てくださいね。今日の一枚はまたまた「桔梗」です。綺麗に咲いても、ちゃんと写真で撮ってあげなきゃぁ可哀想だもんね。