お買い物

 今日はフミちゃんも休みで、朝食後は外に出て、お花の手入れを一生懸命に。やがて、猫のちはるを除いてはみんな庭に出たら「私も出たいわ」盛んに訴える。そこで、フミちゃんが「出してもいいが、どこかに行ってしまわない様に長い紐を付けなくちゃ」と言うので「今はサカリも過ぎて、呼べば帰って来るからつながなくってもいいんじゃぁない」と。「あらそう~」とフミちゃん。ところがちょっと目を離したすきにどこかに雲隠れ。そこで僕も大きな声で「ちはる~」と。しかし、全く無視を決め込み、一向に出てこない。これは一日がかりかなと。それでも数分おきに外に出ては呼んだ。それでも一時間ほどしたころ、再度外に出て、呼んだら「ニャン」とか言いながら足元に戻って来た。「よしよしいい子だね~」と抱き上げ家の中に連れて来たら、フミちゃんが怒る事怒る事。なので僕は逆に怒れなくなって。そんな朝を終え、ゆっくりテレビ鑑賞してたら「午後に買い物に行くとして、午前中は出かけて来ていいよ」とのお言葉。そこでバイクにまたがり、まづは自動車さんに立ち寄って、修理の状況を聞くことに。そしたら、「目的とする部品は交換したが、まだどこかに異常があり、すぐに壊れない様に調べてます」との回答。その自動車屋さんの近くから雪をかぶった富士山がよく見えるので写真を撮ろうとしたら「鎌倉さん少し上がった場所から富士山と桜がバッチリなところがあるから」と案内してもらいUターン。そして撮った写真が今日の一枚の富士と桜です。それから街に下って運試し。今日は気持ち良く出かけられた精か運も味方。フミちゃんや猫の美味しいエサも買って行って上げなとばかりに。ありがとうございます~急いで家に帰って、近くのスーパーに。今日は肉の日で、肉の大安売りだ。フミちゃんが一つ、僕も一つと。その帰り、勝たせてもらったし、お昼はラーメンでもと。ところがまだ準備中の看板が。じゃぁ次のお店にと。ところがそこも準備中と来たもんだ。そして最後はすき家で。ところがカロリー表を見てびっくり。やっぱ家で食べる方が安心か。

f:id:kamakura210:20190409091756j:plain