頭痛の種

 最近雨がなかなか降らない。だから釣りの状況が好転しない。だが、今朝目が覚めたのは5時。も一度寝ようとしたが、ますます寝れなくなった。これはきっと起きろって事だろうと。そして起きてまづはストーブに火を入れて。さて今日はフミちゃんもお休みだし、この時間なら、別の川に今年初めてだから行って見るかと。軽トラに乗って山を下ってお隣の川に。到着したのが丁度5時半。今日は誰も先行者はいない様だ。って事はなかなか釣れないから、釣り人も来ないのかなと。それでも慎重に最初のポイントに投げたらいきなりアタリが。やった~岩魚君が顔を見せてくれた。そこで気をよくして次のポイントに。そしたら今度はニジマスが強い引きを楽しませてくれた。まぁここはざら瀬が続くところで、釣り人も敬遠してる場所だからなのか。そして今度は上流を目指す。ところがいいポイントが続くがアタリが無くなった。それでもしつこく、車が置いてあるところまではと。そしたらそこからまたポツポツと。もうこれで上がろうかなと思った時またまた強い引き。27センチのヤマメが竿をしならせた。よし今日はここまで。家に帰ったら丁度「なつぞら」が始まる時間。フミちゃんも丁度今起きたところだわと。そして食事した後は昨日携帯をスマホに替えるべく予約をしてあったので、お店に時間通り。そこから説明が始まって、約一時間半、その場で機種変更の手続きを。まったく分からない様な説明を長々と。ただただ、はいはいと。頭の中は混乱状態で。早く起きた精もあってか眠気と腰が痛くなってきたころ「説明は以上です、後は初期設定が終わるまで維持時間ほど」と。そこですぐ家に帰って、フミちゃんとお昼を食べ。じゃぁスマホを受け取りながら、操作の仕方を聞いてくるねとバイクにまたがり。そしてお店に行ったらこれまた説明を聞いても、覚えられない。「今はとにかく、電話が掛けられればそれで」と。それでも約一時間。またまた頭は混乱し、頭痛も始まった。そしてお店を出て、フミちゃんにさっそく電話をしてみた。ところが操作がうまくいかない。まったくも~やっぱ70のじじいがすることじゃぁないかな?そこスマホを家に持ち帰って説明書とにらめっこ。これなら新しいガラケイでよかったかなと。そのスマホが今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20190419174435j:plain