昨日に続き

 今朝は昨日に続き、またまた5時近くに目が覚めた。今日は土曜日だし、これだけ悪条件の中では、釣りに行くだけ無駄と。そして再度寝ようとしたが、なかなか寝付けない。そこでふと思い出した。そうだ今朝は5時から部落の春のお祭りの旗を立てる作業が入っていたのに忘れてたことを思い出す。「良かった~またまた部落の皆さんに不義理をするところだったよ~」と。そして慌てて支度をして、その集合場所に。そしたらもうみんな集まっていたが作業はこれからの様だ。良かった~。この部落に越してきて、とにかく部落の催しには積極的にと。でもこの間、すっかり忘れていて「あらあら」って事も有ったな。そして約一時間作業も終わって、家に帰って来たら「あらあら私も今起きたところ~」と。「じゃぁお茶でも飲むか~」と。そして今日はフミちゃんはお仕事なので、早めの朝食と行きますか~そして、出掛ける前に「なつぞら」を見て「よし今日も頑張るぞ~」と。僕はと言うと昨日スマホデビューしたが、自分の思ってることがほとんどできない。昨夜も悩んだが、今日はその問題点を書き出し、お店が開くのを見計らってハマちゃんを荷台に乗せてお店に。そして約30分待たされたが対応してくれて、ほぼほぼ出来るようになったかな?僕としては今までブログをPCで書いていたが、これからはタブレットに移行しようかなと。ところがまたまた問題が発生。「パスワードが違います」と。う~んこれでいいと思ったのにな~またまた頭痛の種。う~ん。今日の一枚は、そのお店に行く前に時間が有るからと、猫のちはるとお散歩。そしたら、もう「コゴミ」が食べごろになっていて、さっそく採取してきました。その「こごみ」が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20190420090138j:plain