のんびりすっか

 今日は土曜日。何を目的に登っていくのか分からないが何台も上を目指して車が登っていく。そして今日もフミちゃんはお仕事。「午前中だけ頑張れば三連休だわ」などと言いながら仕事に出発した。お見送りしたわいいが、さて何をしようかなと。昨日まで旅館の修復に頑張っていて、それも終わったので今日はなんだか何もする気になれない。今日ぐらいはいいか。少し撮りためていたビデオでも消化しておくかと。今日は天気もいいが、気温はやっぱり11月だ。こたつにスイッチ入れてのんびりと。そうこうしてたらスーパーの開店時間に。今日は買いたいものがあるので、ハマちゃんと一緒に少し出かけるかと。庶民は少しでも安売りがあればその品物を求めて車を走らせる。ガソリン代を考えたらまとめ買いしたほうがいいのにな〜とも思いながら。僕はまとめ買いと言うより必要なものを必要なだけこまめに買い物をする。まぁ暇に任せてボケ防止で外の空気を吸いに行くって事も兼ねてね。そのお買い物が終わったら、今日こそお風呂に入るぞ〜そのためにはお風呂も掃除しておかなくちゃ。そして、夕飯のぶんのご飯も炊く準備しておくか。まさに主夫だね。今日はフミちゃんがお昼を食べずに帰ってくる。そろそろお昼の準備してと。そして午後は久しぶりにフミちゃんを連れて山の紅葉を見に行ってくるかな。そして、湧き水もついでだからたっぷり汲んでくるかな。今日の一枚はその買い物に行く時青空と太陽。そして、ススキが風に揺れていたのを写真に撮ってきたものです。もう11月ですよ〜

f:id:kamakura210:20191101110858j:plain