みんなでバーベキュー

 今日は日曜日。今日はお昼からフミちゃんの息子さん家族が義父さんと義母さん共々ハマイバにやって来て庭でバーベキューをしてくれると言う。今までこんな事はなかった。今までなら自分が子供たちにバーベキューをしてあげる事はあったが。今日は座っていてくださればと。そんな事だから、今日は大船に乗らしていただくかと。でも午前中は特にする事もなし。そこで先日病院から頼まれてたニュース配布をしてきちゃおうかなと。昨日の予報では今日は雨が降るかもなんて言われていたのだが、日ごろの行いの精か雨の心配は全くなしと。そこでバイクにまたがり配布をスイスイ。そして買い物を終えて家に帰って来たらまだ11時。「だったら孫が喜ぶ湧水のプレゼントをする様に汲みに行ってくるか」と。フミちゃん行くよ~と。山に登って行くと秋が近づいてるな~を実感。帰って来てもまだ時間が有りそう。だったら少し横にならしてもらうかなと。そしたらものの数秒で意識を失った。そしてフミちゃんの声「みんな来たよ~」と。その後はフミちゃんの息子さんの手際の良さに驚きながら見物。そうだ、先日作った燻製を食べてもらおうかなと。でも、その場で焼いた美味しい焼肉には負けちゃう。う~ん。フミちゃん曰く「こんな事はお嫁さんが言ってくれなきゃぁ実現しないもんね~」と。今日は日曜日で釣り人もたくさんいたっけ。そしてバーベキューをしてたら、行きかう車からこのバーベキューの光景を眺めて通っていたっけ。そんなバーベキューの光景が今日の一枚です。その息子さんの手際がいいのは、かなり自分の家の庭で実践を積み重ねてるとの事。な~るほど~子供たちはこの大月ではもう夏休みも終わって明日からはもう本格的な授業が始まっているとの事。まぁ夏休みの延長で今日楽しんで明日からまたがんばってね~

f:id:kamakura210:20190825154133j:plain