また後で

冬晴れ


 今朝の冷え込みは今シーズン一番の冷え込みの様だった。起きてストーブに火を入れても、部屋がなかなか暖まらない。まるでストーブを抱くように。やがて、フミちゃんも起きて来た「おはよ〜今朝は早かったじゃぁん」と。そのフミちゃんも、ストーブを抱くように「今朝は寒いね〜」と。そしてフミちゃんを見送った後は、あまりに寒さに毛布をかぶってしばし休憩。そして10時ころになったら、ようやく少し暖かくなってきた。よし今日も薪作りだ〜その後は、今日はパソコン教室に電話して、手助けを頼んで見るかと。そして夢中になって薪をつくり運ぶ。ようやく終ったのは11時過ぎだった。そこでパソコン教室に電話してみた。そしたら、電話を使用中の様で出てくれない。だったら、その間軽トラの荷台の屋根の手直しをしておくかと。軽トラを玄関前に止めて作業することに。この場所だと、道具が必要なものをすぐに出せるからと。でもここの場所は一日中日陰。しかも真冬の冷たさの風が。おおさむ〜よしこれで取り付ければ完成と思ったら、なんと逆だった。もう一回やり直しだ。そんな作業がようやく終わって、よし昼ごはんにするかと。今日はフミちゃんもいないし、力ラーメンとでも行くか。糖尿病を患ってる人が一番食べてはいけない炭水化物のオンパレード。でもこれが美味いんだよね〜食べ終わった後パソコン教室に電話を入れてみた。そしたら入会金がどうの銅のコースかなどなど。でも僕はブログの事を聞きたいだけなんでと。そしたら、結構なお金がかかりそう。でも、わからない事には前に進めない。一回だけ聞きに行かなくちゃと。そしたら「明日午後三時からなら」と予約を入れた。果たしてどうなるのか。そんなこんなで、今日は何時もの日記を書くことになりました。今日の一枚は吸い込まれそうな真っ青な冬晴れです。