移行に挑戦

真木川


 年が明けたと思ったら、もう今日は八日だ。街に下っても、正月気分はすでになく日常が戻ってきた感じだ。こんな感じでまた一年が過ぎていくんでしょうかね〜と。今朝はフミちゃんに続いて後を追うように起きて来たら「まったくこんなに早く起きて来るなら、もう少し前に起きてストーブ点けておいてよね」と。フミちゃんに続いて起きてきて怒られるなんてなんだかね〜と。それにしても暖冬ではあるが、やっぱり寒いよね〜そして太陽が上がるころ、山から引いてる水でも汲みに行くかと。ところが、このところ全くと言っていいほど雨が降らず、その水量もわずかだ。確かに雪では大変さが格段に違うが雨が欲しいよね〜もう、雨不足でカラッとした天気でジメジメ感は一切なく、まぁ過ごしやすいと言えば過ごしやすいが、テレビではインフルエンザの猛威が心配だと。山から降りずにこのハマイバでだけ暮らしてればその心配もありませんがね〜。
 さて、この日記を書き始めて11年目。このブログの会社から「今年春で今までの日記の提供は止めて、次のブログに移行するので、移行の準備をしてください」との連絡が来ていましたが。もしうまく移行できなかった場合、日記は今日で終わりになる可能性もあり、今日の日記で今までのお付き合いのお礼をしたいと思います。この11年長きにわたって読んでいただいた方々、本当にありがとうございました。出来うる限り頑張って、移行できるように努力したいと思います。また、一方で昨年末に前立腺の検査をして、多分、今年は手術することになり、そうなれば、連続で書いてきたこの日記も途絶える事になるとも思います。そんな事も考え、この後、新しい日記への移行を試みたいと思います。今日の一枚は昨日に続いて解禁を間近に控えた真木川です。