不注意

 今日もフミちゃんは午後の仕事。なので今朝はゆっくりしたもんだ。昨日の朝の釣りで「だめだこりゃぁ」との判断を下したので、釣りにいこうなどとも思わない。ただただゆっくりと。今日はフミちゃんが仕事に行ったら何してようかなと。明日は金曜日だし、ゴミ袋の整理もしておくかと。そしたら働き者のフミちゃんは僕がぼーっとしてる間にそのごみ処理をしていた。あらまぁこれはこれはと。じゃぁ僕はせめて猫のトイレでも掃除しておくかと。そして急きょせっかくだからついでに部屋の掃除もしちゃおうかと。これじゃぁ僕の仕事がなくなちゃう。昨日市役所に電話をしたら「申請書は本人じゃぁなくてもいいですよ」との答えを頂いていたのでじゃぁ僕は午後その申請書を出しに行ってくるかと。「ハマちゃん行くよ〜」と。軽トラに乗っていざ。そしてまづは市役所に。次は買い物だ。一軒目で買い物して、次はスーパーだ。そして買い物終えて、さ〜家に帰るぞ〜と。そして軽トラをバックした途端「ガシャ〜ン」やっちまった。車を降りていったら軽自動車の横にくっきりと傷が。なんと言っても僕の不注意。ただただ「すみません」と謝り、「修理代を支払います」と。先日はフミちゃんがスピード違反。注意を怠ってはいけなかったのに、ついつい不注意に。でも幸いというか人身事故でなくってよかったなと胸をなでおろして。今日仕事から帰ってきたフミちゃんには「馬鹿だな〜」ときっと怒られるのでしょうけど。あ〜あ。ため息が出ます。人生いろいろありますよね〜今日の一枚は大月市の花「やまゆり」です。もうやまゆりの季節になったんですね〜

f:id:kamakura210:20200716092106j:plain