反省の時間

 昨日、不注意で車を壊した件で、昨夜はいろいろ考えて、なかなか寝付けないでいた。そして、一度トイレに行くと、またまた寝付けなくなった。寝不足だ〜そして昨夜相手の方に連絡したら「直れば良いですよ、鎌倉さんの知ってる修理屋さんでも」と。そして、「明日は仕事が休みだから早速、車を持参し鎌倉さんの知ってる修理屋さんに車で向かいます」と。そこで、今日は僕も保険屋さんと相談してその対応をと。9時の受付開始に向けて。そして指導を受けて、連絡を待った。そして待ち合わせして修理屋さんに向かった。そして僕の知り合いのお店で修理してもらうことに。昨日は、この事故について、フミちゃんが家に帰ってくるまでは正直に言えなかった。だって興奮して帰り時の事故につながってもいけないし。そして家に帰ってきた時正直に有ったことを報告した。すると、怒って昼間スイカを買ってきたので「食べようか」と誘ってみたが「いらない❗」とピシャリ。なんとも言えない空気になった。そんな時、その修理屋さんに電話して当面の相談したら「良いですよ、相談に乗りますよ」と。「ディーラーだと一番上限の金額をいいますから」と。そんな話をしていたらフミちゃんの機嫌も少し良くなってきた。まぁ自分が起こしたことだし自分で責任を取るしかないかね〜そして、今日は雨が強くなる中その相手の方と待ち合わせして修理屋さんに行って来ました。そんなこんなで午前中を過ごし、フミちゃんをお見送りして。ただただ反省の時間を過ごしています。自分では確認したつもりでも、事故を起こした事実は変わらない。もうそろそろ免許の返納も考えなくちゃいけないかも。でもこの大月でこの山の中の生活では自動車は欠かせないもんね〜その事を考え、だったらこれからの運転はより以上に慎重な運転をすることですよね〜良かったですよ、相手の方が怪我をしなくって。その反省の時間を過ごしていたらテレビでは「今日は290人を超える見通し」との報道が。困ったですよね〜いつになったら下降線をたどるのか、そしてどこまで増えていってしまうのか。心配ですよね〜なのに昨日国は東京を除いてゴーツーキャンペーンを強行すると。今や東京だけでは有りません大阪や東京近県も増加の一途なのに本当に感染を全国に広げる結果にはならないのだろうか。今回のキャンペーンで東京だけ外したのは小池さんがどうも気に食わないのか?と。それにしても、コロナ感染者が少なくなることを祈るばかりです。今日の一枚は梅雨空でジメジメ雨と霧のハマイバです。

f:id:kamakura210:20200715141404j:plain

霧のハマイバ