夏ですね~

 今日も朝から真夏の太陽が。それでも起きて来た時はまだ6時半。やっぱりこのハマイバの朝は真夏でもストーブが必要。お世話になります。でも一回部屋を温めた後はもう窓を全開だ。そして今朝は7時ころには朝食を。そして食べ終わった時フミちゃんの娘さんが昨日に続き「ウオーキングするんだ~」とか言いながらやって来た。そして今朝は朝食を済ませてきたようで「お母さんひ孫を見ていて」とさっそくウオーキングに出かけて行った。残ったひ孫を見ながら庭でも散歩するかと。そんな朝のひと時が終わったら娘さんは「仕事仕事」と言いながらハマイバを後にした。そしたら、今朝のフミちゃんは動きがいい。僕がテレビを見ていたら昨日同じ職場のおばさんから貰ってきたカボチャを煮つけて「どうよこの味~」と。それで終わりと思ったら洗濯を二度。そして次は突然「昼はうどんを作るからそれでいい~」と。なんと小麦粉を練って足踏みで腰をつけてと本格的だ。今日のフミちゃんの一日は充実してる。なんとこの後介護の職場に午後から行くんですよ~本当にご苦労様~です。僕はと言うと何だか重りを背負ってるようでだるくてだるくて。実は今朝も4時半に目が覚めて「釣りに行こうか」と悩んだ末に「どうせ竿を出すだけ無駄」と。そして再度床に入って。昨夜は結局1時間半ごとにトイレに起きて。う~ん寝不足。そしたら朝から働きづくめのフミちゃんは僕に「横になって休んでれば~」と。そうはいきませんよね~そして今日も強烈な太陽の日差しで洗濯物も午前中でもう乾いていた。そしてあれほど青空だった空に雲がニョキニョキ。これは夕立が有るのかな~今日の一枚は朝方庭を散歩中猫のちはるは突然姿を消した。目を凝らして見つけたらなんと外の流しの下の涼しいところで「ここはいいや~」とばかりに涼んでいました。そんな一枚です。

f:id:kamakura210:20200806093223j:plain