この調子で・・

 今月の病院の予約は、来週の木曜日だったが、毎日真面目に薬を飲む習慣ができた。そしたら、薬が底をついて、病院に相談「予約は来週になってますが、今週に診てもらえませんか」と。そしたら「今日の午前の一番後ろで」との事。そこで、今日は朝イチでフミちゃんを送っていって、そして一旦家に戻って、その午前中の一番後ろの時間を目指して病院に。最近コントロールが甘くなって、体重が増加傾向にあり、日頃体重計に乗りたくないなと。そんなことだから受診に行くのに勇気が必要に。そして体重計に。そしたら、なんと3キロも増えてるではないか。これは困った。先生の顔を見るのも恐ろしい。そして待ってると呼ばれた。そしたら「今日も数値はよくコントロールされていますよ」と褒められた。僕は耳を疑ったが、数値はそう出てるようだ。そして「この調子で頑張ってください」と。来月の受診には胸を張って行けるよう今日から早速、節制に努めますと。そしてしばらく待ってたら、フミちゃんも仕事が終わって「お待たせ〜」と。「じゃぁ今日は昼飯は食べていきますか〜」と。そして節制しなくちゃと言いながら早速美味しいラーメンを注文。そして「餃子も」と。こんな事してちゃ体重は落ちませんよね。でも美味しくいただき、今家に帰ってきました。そしたら「お茶でも飲みますか」と。そしたら、「お茶にはやっぱりお茶菓子が・・」と。そうそう、昨日来た常連さんが持ってきてくれたお菓子を頂いてみますかと。うん、これも美味しい。ダメだね〜よし明日からは、頑張るぞ〜とね。それにしてもすっかり秋ですよね〜晴れて青空が見えてるのに、家の中ではストーブはどうしても必要です。今朝も出かける前にばんばん薪を入れていきました。昨日頑張って作ったので、遠慮せずに使えます。今日の一枚は、僕たちが帰ってくるのを待ってたように、フミちゃんのお孫さんが子供を抱いて「遊びに来たよ〜」と。そんなひ孫が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20190919144338j:plain

  孫がひ孫を抱いてハマイバにやって来ました〜