昨日のこと

 昨日、フミちゃんが仕事が終わる頃を見計らって、受診した。そして、その仕事が終わってしばらく、僕が受診を待っていたところにフミちゃんがやってきた。「仕事が終わって車のエンジンをかけようと思ったら全く動作しないわ」と。聞けば朝方職場に到着して、どうもライトを点けたまま降りたらしい。そしたらバッテリーが上がってしまったようで、病院にいる一で誰かブースターを持ってる一を聞いてみてと。そしたら、仕事仲間が声掛けをしてくれたらしく、エンジンをかけてくれるというので安心して受診した。すると先月は随分数値が悪すぎて「もうこれは人工透析が出来る病院を紹介するようだ」と。それから一ヶ月きちっとダイエットにも取り組み体重は2,5キロ減少した。そして、皮膚に湿疹が出来て、違う病院に行ってもらった薬がバッチリ効いていた、だが、考えてみれば他の大きな病院は僕の腎臓の数値が悪くなるのを恐れ弱い薬を処方してくれていたのでなかなか改善しなかったようだ。そこで、数値が悪くて処方薬を変えてくれませんかと相談し。なので、腎臓の数値も改善されてるはずだが。そしたら、先生「今日はずいぶんよくなってますね~頑張りましたね」と。その診察が終わって薬屋さんに。フミちゃんはなかなかエンジンがかからない様で、待ってる間にその車のところに。でも、エンジンはかからない。そこで、いつもお願いしてる車屋さんに電話。「多分それならブースターの具合が容量不足だと思うので、そのままにして車を置いて帰りにキーを置いてってください」との事。そして通院のために僕が乗って行った軽トラでお帰り。そしてドキドキしながら夜まで待つ。そしたら8時近くに家の車がスイスイ登って来た。「やっぱりつなげ方と容量のようでした」と。有り難うございました~これで一安心。フミちゃんに「車が古いとかではなく降りる時はライトを点けっぱなしにしないでね」とね。それにしてもよかったです。そして今日、久々に太陽が顔を出した。フミちゃんは午後出勤だし午前中はゆっくりだねと。朝食を摂った後「しばし、外を散歩しない~」と誘われ。するとフミちゃん「ハマちゃんが畑に入ったみたいなので、更にネットを延長して欲しいわ」と。長靴を履いて本腰入れて作業はしなくちゃね。そしたら「ジュウロクのツルももう取り外したいわ」と。まぁ次から次に。そんな作業をしていたら、もう仕事に行く時間だわと。じゃぁ急いでお昼を作らなくちゃね。そして「今日は後頑張らなくっていいからね~」と言い残し仕事に。そして「ライトはちゃんと消してから降りてね~とお願いして。今日の一枚はフミちゃんが気に入ってる「ケイトウ」の花です。

f:id:kamakura210:20211015141558j:plain