数値がいいですね〜

 今日は月に一度の通院日だ。先月まではいつもハマちゃんと一緒だったがこの夏の熱さにハマちゃんが拒否反応。そこで、フミちゃんは午後から仕事なので今月は午前中に予約を入れた。10時に診察してもらえるように9時には病院に到着。そして採血を済ませその時間を待つことに。すると9時40分ころにはもう呼ばれた。そして診察室に。すると「鎌倉さんいい数値ですね〜頑張ってますね〜」と褒められた。なんだか褒められると人間また数値が良くなるようにと思ってしまいますよね。もっと早くに気づくべきでした。そして10時15分頃には薬も頂いて。これならフミちゃんが仕事に出る前にらくらく間に合うな、よし、じゃぁお昼でも買って帰るかと。そしてハマイバに。「あらまぁ早いお帰りで」とフミちゃん。早速ご飯の用意をして。そのご飯を食べたフミちゃんは「じゃぁ行ってくるね〜ゆっくりしていて〜」と。今日は天気もいまいち。こんな天気ならゆっくりさせてもらうか。しかし病院通いも疲れますよね〜今日の一枚はフミちゃんが「こんなに綺麗に咲いたよ〜」と花瓶に飾ってあるのを見て「よし、これは今日の一枚だ」とね。そんな一枚です。