お見事青山学院

 今日は正月の3日。今朝も「そろそろ箱根駅伝が始まるよ〜」と起床。そして「モーニングコーヒーと行きますか」と。そしてテレビを点けるともうすぐ復路のスタート場面。最初に飛び出したのは青山学院。次のスタートに相当な差をつけて。やっぱり青山学院が絶対有利だよね〜などと言いながら、食事も後にして。そして小田原中継所でのたすきリレーを確認して、遅めの朝食だ。昨夜鍋をしたので「今朝はそのおじやでも良いかな〜」と。昨夜はあんまり受けなかったが、少し手を加えたら「これなら美味しくいただけるわ〜」と。そんな食事が終わってからも、しばし、テレビに釘付け。フミちゃんは「今日は箱根駅伝を見るから明日出かけようね〜」と。そんな時、庭を見たらハマちゃんが下の息子さんが休みであることを察知して迎えに言ってきたみたい。そして、「暇だし少し上に行ってこようかな〜と思って、ハマちゃんも行くか〜って言ったらすぐ車の助手席に乗りこんで降りようとしませんよ〜」と。「じゃぁハマちゃんと遊んでね〜」とお願いして。いつも山の仕事に行ってる人が、この正月は暇ですること有りませんよ〜と。そんな会話をして、ハマちゃんをお見送りして。そしてはハマイバの方を見たらいつものハマイバの光景が。よし今日の一枚はこのハマイバの全景にしようとカメラを持ち出し一枚。それが今日の一枚です。箱根駅伝を見て過ごすいつもの正月。明日から普段の一日に戻りますよね〜まぁその箱根駅伝も終わったし、この後はゆず湯にでも入って正月気分を満喫しましょうかね〜

f:id:kamakura210:20200103094516j:plain