コーヒー飲みましょ

 昨日林道のゲートが開いた。そこで、今日は12月上旬以来の湧き水を汲みに行こうかと。そして今日は朝から五月晴れ。気温は少し冷たいが清々しい天気だ。そこでまづはお買い物をして、食物も買って、山でお昼にしようかと。そうそう、今日は釣りの餌も補充しておくか。そしてハマちゃんちはるちゃんの餌も買ってと。一旦買い物が終わってハマイバに帰り、お茶などを積んでいざ。今日はほんとに気持ちがいい。そして、湧き水の場所に。すると、12月依頼なので水の流れが少なくなっている。よし、まづはこの修理からだ。事前に予想して準備万端。そして修理が終わったがまだ、少し濁りが入るかもしれないので、一旦大峠まで行ってお弁当を食べてから帰りに水は汲めばいいか。登っていくと山桜がちょうど見頃。山にも春が来たんだな〜。まぁ写真は帰りでいいかと。その見頃を迎えた見事な山桜が今日の一枚です。大峠に向かう途中には釣り人と思われる車がポイントごとに。実はこの場所は昨日僕がすでに竿を出させてもらった場所。お先にごめんなさいと思いながら通過。そして大峠に到着したらもう、駐車場が満車状態。昨日の今日だと言うのにみんなゲートが開くのを待っていたんだね〜僕たちは峠にあるゲートの前にテーブルと椅子を設置。富士山を見ながらおにぎりを出して。こんな時間は有意義だな〜などと思いつつ。そして、食事も終えて林道を下り湧き水の場所に。今日は今までで一番多く汲んだかな。そして家に戻ったら「早速美味しいコーヒーを飲もうね」とフミちゃん。「じゃぁ僕はパンでも焼くわ」うん久しぶりの湧き水でのコーヒー美味しいね〜