再放流されました

 今日は午後からフミちゃんはお仕事。そこで、昨日買ってきた「鶏糞」を畑に巻いて苗をいつ植えてもいいように準備するかと。この作業が結構大変。でも頑張らねばと。そんな作業も終えて一休みしてるとハマイバの前に車が三台止まった。何事かと見ていたら、そのうちに一人がこっちにやってくる。出ていって話を聞いたら「今日再放流すると言うがどこですか?」との事。本来なら「そんなの知らないよ〜」と言うのも簡単だがそうなるとこの場所から動かなくなる。そこで「この場所は漁協が放流しません、もっと上に行って釣りやすいところで待っていればやがてやって来て教えてくれますよ」と教えた。だって、今日この真木川に魚を放流するなんて聞いてないもの。「ああ、今日放流するんだな〜」って知った次第です。それから数時間。漁協がトラックで上流から順番に放流してきたようです。時計を見たら10時半を回っていた。フミちゃんは午後仕事だし、お昼も食べなくちゃ。そこで、事前にお昼を作っておいたので「フミちゃんちょっとの間竿を出してくるよ」と。さてさてどこに放流したかな?でも魚は見えるがなかなか短時間では魚は釣れない。まぁこの調子なら今後に残るでしょう。楽しみはあとに残しておきますか。だって僕の場合9月末まで楽しませてもらうんだもの。どこで羅れに教えてもらったのか太公望がわんさか押し寄せ釣りを楽しんでいます。まぁ簡単には釣り切ることもできないでしょうし、大型連休から夏にかけて楽しませてもらいましょう。さて、今日の一枚ですが昨日買い物にでかけた時あまりにも見事な咲きっぷりで買ってしまいました。名前は「ロベリオ」という花だそうです。