雨の月曜日

 先週の木金土曜日と3日連続の仕事だったフミちゃん。土曜日の夕方は「疲れたわ〜」倒れ込むように帰ってきた。そして昨日はこれまた車の清掃を頑張って、夜になったら「肩が痛いわ」と。「そりゃぁ頑張りすぎだ〜、日曜はのんびりしなくちゃ」と。そして今日は久しぶりの連休でお休みになった。やっぱり連休って体が休まるね〜。そして今日は月曜日なので、整形外科でばね指を診てもらおうと。予約を取ってないしどうせ一番あとの診察になるからと10時半ころに家を出た。今日はフミちゃんが留守番してくれるのでハマちゃんをお願いして。そして病院で受付をしようと。ところが整形外科はやってないとの事。「先生が急に来れなくなったので今日は休診になりました」との事。とにかくがっかりだが医者も人間だしこんな日もあるよね。そこで、今日は猫のちはるの餌を買って帰ろうかと。そしたら「急がなくっていいから」との事。「じゃぁ少し気分転換をして帰るね」そしてしばし。少し遅くなったし、お昼を過ぎちゃったので電話しておくかと。ところが、ふみちゃんの日常は携帯はほぼ持たずに庭を動き回ってるようで。家に帰ったらもうお昼の準備万端。ありがとうございます〜今日は朝から雨模様。こんな日はのんびり録画したドラマでも見ますかと先程まで。今日はのんびりした時間を過ごせたね〜休日はこうでなくちゃね〜今日の一枚はハマイバの庭に咲く「メマツヨイグサ」です。フミちゃんに言わせれば「月見草でしょ」との事。きっとその仲間なんでしょうけどね。はてはて。