やっぱり負けたか〜

 一昨日の夜は女子サッカーの勝利を存分に味わった。そして昨夜は「女子に続いて男子も優勝だ」と開始時間を待ちわびた。そして試合開始。女子同様幸先のいい先制点を。これはいけるぞと期待を胸に。しかし、試合は押されに押され全くいいところなし。案の定同点を許し後半戦に。そして逆転を許す。やっぱり実力差は歴然だ。そして試合終了。う〜ん。でも、女子もそうだが北朝鮮はオールスターで望んだのに、日本はオーバーエイジ枠も使わず。とすれば日本のサッカーは裾野が広がってるんだなと。そして男子も。それで、準優勝ならよく頑張ったって事なのか。まぁ現実を受け止めて寝るかと床に入ったがこれがなかなか。結局12時を過ぎてしまった。まぁ明日は日曜だしと。そして今朝は9時過ぎにお目覚め。一足先に起きたフミちゃん。「おはよ〜」「よく寝れるわね」と。そして遅めの朝ごはんを食べコーヒータイム。するとフミちゃん昨日近所のおばさんが「栗おこわ」を持ってきてくれた時に玄関のところにあった「マンリョウ」の木があったのを見て興味深そう。そんな話をしたら「今日はマンリョウの小さい木があるから持って行ってやろうよ」と言うので電話をしたら「ぜひ来てください」と言うのでさっそく。「靴を脱いで上がってください」と誘われたが、「靴を脱ぐのはどうも」「縁側でいいですちょうど過ごしやすい温度なので」としばし。今日はなんだか天気もスッキリしていないので寝転んで映画鑑賞と行きますかと。そして気がつけば先程まで。「寝転びすぎて背中が痛いわ」「じゃぁ薪も補充しておこうかな」と。その積み上げた薪が今日の一枚です。