明日から新年度

 今日はもう3月31日。渓流釣りの解禁になって丁度一ヶ月が経過した。この一ヶ月は本当に春を実感する毎日だ。厳しい寒さに耐えてようやく咲き出した花々。大好きな釣りも大いに楽しませてもらっている。そしてWBCでの日本の優勝に湧き、高校野球も今日はもう準決勝戦だ。そしてプロ野球も開幕だ。コロナも一段落してマスクを外して歩く人も。桜の花も今や満開でお花見も行われてるニュースも。日本の春がやってきたって感じだ。そんな今日もフミちゃんは午後からお仕事。昨夜は寝れなくてとか言いながら遅くまで起きていたようだ。だったら朝寝坊させてあげようと。そして朝一番で岩魚池への給水が少なくなってきたのでまづは修繕しに行ってくるかと。そんな作業を終えて帰ってきたらフミちゃんも起きてきたようだ。そして、11時からは山梨学院高校が準決勝を戦うので応援だ。だってこんなに勝ち進むなんて初めてのことなんですから。そしてフミちゃんが仕事に。僕は高校野球を堪能させてもらうかと。そして先程押されに押されてなんとか9回まで。そして、なんと一気に集中打で5点を。こんな光景を見るのは初めてのことだ。やったぞ山梨学院。そして夜はプロ野球の試合観戦だ。コロナコロナで暗い世の中だったのになんだかやっと明るい未来が見えたような。今日の一枚は「ユキヤナギ」の花です。