スッキリしませんね〜

 予報だと今日は晴れるでしょうとのことだった。しかし、先週の雨が続いてから今日までスッキリ晴れないんですよ〜。そして、今朝は7時には起きたもののなんだかスッキリしない。天気同様にね。そこで朝食後は「少し寝かせてもらうね」と。昨夜も時間的にはちゃんと寝たはずだが。ストーブには火を入れて部屋をポカポカにして。横になって数秒、もう意識はなくなった。「おやすみ〜」とね。気がついたらもうすぐ11時。早めのお昼を食べてフミちゃんは出発する準備の時間だ。「すぐにお昼にしようね〜」そのお昼を食べフミちゃんは仕事に出発だ。「今日はお疲れのようだしゆっくりしていてね〜」などと言われたが午前中すでにのんびりさせてもらったので午後は少し動かなくちゃ。そこで、いつものように薪づくり。またたっぷり作ったのでこれでしばらくは作らなくっていいだろう。もちろん犬のハマちゃんも一緒。その薪づくりが終わった後は猫のちはるちゃんとしばらく遊んであげるか。そんな時に庭を一回り。すると岩魚池の周りに植えてある「富士桜」が満開に。このハマイバではソメイヨシノはまだ咲いていないが、富士桜は一足先に楽しませてくれています。その「富士桜」が今日の一枚です。それにしてもこのところスッキリしない天気で昨日も午後から大月の街の近くの桜を見におにぎりでも作ってと思っていたが肌寒く「とてもじゃぁ無いが花見の気分になれないな」と。今日もストーブなしでは寒くて寒くて。