やったぞ山梨学院

 今年の選抜高校野球の決勝戦が今日行われた。高校野球で春夏通じていつもすぐに山梨県勢は負けてしまうので応援する甲斐がない。それなのに今年の選抜では開幕してすぐの試合で勝ってからというものあれよあれよという間に決勝戦まで勝ち進んでしまった。これはもしかしたら優勝するかもしれないぞと。と言うのも昨日の準決勝で大阪桐蔭報徳学園の試合になってイメージ的には大阪桐蔭のほうが強そうだなと。その大阪桐蔭が破れたのでもしかしたらと。そして今日は午前中にフミちゃんの娘さんとお孫さんたちが来る事になっていたが、そのフミちゃんは午後から仕事。そこで「早めに来てね」と。今日は何を作ってやろうかなと。そしてみんなで早めのお昼を食べ僕を残してみんなハマイバを離れた。そして、高校野球の試合はもうすぐだと。そしてさっきまで手に汗を握って応援。途中2点を先制され苦しい展開に。ところが5回に一気に逆転。しかも大量得点だ。これは山梨県勢初の優勝は間違いないぞと。高校野球でこんなことは初めての事。やったぞ山梨学院だ。今夜もあらゆるスポーツニュースを見まくるぞ。そして今日の一枚ですがこの花なんとしても名前がわかりません。フミちゃんのスマホの写真アプリで撮影してもこの花に該当する名前が出てきません。フミちゃんは「ヤツデって聞いたけど」と言うがスマホで調べればヤツデの葉っぱはありますが。誰か教えて下さいね。