うんざり

 今日は木曜日。今朝のお目覚めは6時半。久しぶりに気持ちがいい朝を迎えた。さすがに今日は雨も降らないだろうと。フミちゃんはお疲れのようなので、そのまま寝かせておこう。僕は最初にストーブに火を入れて。次はフミちゃんのお弁当を作ってと。もちろん朝飯の準備も万端だ。やがて、フミちゃんも「よく寝れたわ〜」とか言いながら起きてきた。まづはお茶をして。そして、続けて朝食を。そしたら、「今日はまだ時間があるから外を一回りして来たいわ」と。もちろん猫のちはるも一緒に。そんな時空を見たらなんと気持ちがいい青空だこと。何日ぶりの青空だろうかと。そこで写真に収めることに。それが今日の一枚です。そうそう、昨日困ったことが発生。実は携帯が充電できないのだ。これは困った。そして、フミちゃんが帰ってくる前に直してきちゃおうかと、軽トラに乗って。ところが、ちょっと考えた「もしかしたら水曜日はお休みではないか」う〜ん困った。そして今日は10時になったら携帯やさんに予約を入れようかと。ところが今度はほとんど使っていない固定電話の調子が悪く電話がかからない。そこで、10時過ぎに修理を相談に行こうかなと。その10時を待って高校野球を見ていたらさっきまでやっていた野球が中断してるようだ。なんてことだ今まで雨が毎日降っていたので今日はこの大月と一緒に晴れるだろうと。ところが雨天中止になってしまったらしい。九州や広島、そして西日本は今日も雨のようだ。豪雨に見舞われ死ぬ思いで夜を明かしてると言うのにまだ降るという。ほんと、うんざりだね。そして今日は携帯やさんに行ったら「4時で良ければ」と予約が入ったので。これだけ便利な携帯が壊れると本当に困ります。今日はフミちゃんが3時半で仕事が終わるからハマちゃんを連れて行ってそこでバトンタッチしようかな。そしてコロナ、昨日予想してた通り、山梨県も「最多」だったそうで、今日もきっと更新するんだろうな。困った事態ですよね。街に出るのが怖くなります。

f:id:kamakura210:20210819085214j:plain