やったね女子サッカー

 昨夜は存分にサッカーを楽しませてもらった。だが、試合は終始北朝鮮に押されていて、日本がボールをほとんど持てない試合運び。これは負けるなと不安を。そしたら前半たった一回のチャンスをものにして先制点。もしかしたらと思っていたら前半終了間際同点に。だめだこりゃぁ〜そんな時フミちゃんが血相を変えて植木鉢を運んできた「ねえねえ見てよ〜あまりの急激な寒さに葉っぱがしだれてるわ」と。ちょっと前までは結構な暑さだったがこのところの冷え込みは結構きつい。「もう、家の中にしまわなくてはだめだね」などと会話して、いよいよサッカーの後半戦。そしたら立て続けに得点を。しかも、3点のリード。おめでとうなでしこジャパン。少し興奮気味でストーブのところに来たら、フミちゃん僕が夢中になってる間に外に置いてあった花をみんな家の中に。しかも、聞けば二階にも運んだという。そりゃぁご苦労さんなこと。そんな事で昨夜は二人とも11時過ぎに寝ることに。なので、今朝は朝寝坊をと思っていたら、フミちゃんは一足先に起きてもう、ストーブに火を入れて僕の起きるのを待っていてくれた。「おはよ〜」そして朝ご飯。今日の午後は仕事のフミちゃん「寝不足解消に少し横になったら〜」そしてしばしユーチューブで映画を見ることに。ところがスピーカーがつながっていない状態に。なんでだ〜そしたらBluetoothがオンにならない。これは困ったこと。でも見るだけ見ちゃおうか。そして時計を、「そうだ今日は仕事の前に病院だわ」と慌てて支度をして「じゃぁ行ってくるね〜」僕もなにかしなくちゃと思うが傷口を広げても困るので、あとしばらくのんびりさせてもらうか。今日の一枚は「アメジストセージ」の花です。