物件見学

 今日は土曜日。フミちゃんもお休みだ。そして、今日から僕は「後期高齢者」になった。そんな朝のことフミちゃんの娘さんから電話があった「お母さん今日はお休み〜?」と。「今日はお休みで、引っ越しする家を見学に行く予定だよ」と。そしたら「だったら、今日はお母さんに届けたいものがあるのでハマイバに行くわ」と。そしてしばらくしたら久しぶりにやって来た「お母さんはこの前来るって言っていたからまっていたんだよ〜」などなど。そんな時にバトンタッチする若者が今日もやって来て、将来のハマイバにどのように植木を植えるかと。そこで娘さんとは午後に一緒に見学に行きましょうとの約束をして。そして最初の目的地に「うん、なかなかいいね〜日当たりもいいし、ここなら老後をゆっくり過ごせそうだね」と。そんな時にお隣さんが家から出てきたので話をして。「来ることになったらよろしく」などと。そしてその近くに更に一軒。これが申し分ない物件で、その場で不動産屋さんに電話。「申し訳ありません、今さっき電話があって商談が成立してしまいました」との電話が。最初の物件の話もしたら「そこも今商談中です」と。う〜ん。そこで今度はフミちゃんと更に一軒見学。「うん、なかなかだけどね〜」などと話をしながら帰ってきました。大きすぎてもね〜そんなこんなの誕生日の行動でした。今日の一枚はその最初の物件の写真です。