ほうとう食べて

 今日は水曜日。今日もバトンタッチしてくれる人が荷物を運んでハマイバに。まづはお茶タイムで。その後ハマイバの薪置き場を片付けてそこに運んできた荷物を下ろしたいと。僕がこの間薪作りをしていた場所で切りかすが山と積まれた場所だ。そこの荷物を全部片付けて。僕が初めて見る光景も。そんな作業を横目に、僕は昨日に続いて廃材をせっせと片付け、午後クリーンセンターに。その前に今日来たのは社長と専務の二人。だったらハマイバで営業中にお出ししていた「ほうとう」を食べてもらおうと。もう出来がっているのにまだ作業が続いているので「ねえねえ、早く食事にしてよ〜のび太くん」と。作業は一旦中止して、お昼を食べることに。その食事が終わった後、残った汁にご飯を入れて僕たちもお昼にするかと。野菜たっぷりのエキスが滲み出てるこの汁もなかなか美味しいんです。そして、「よし、じゃぁ荷物を運んでクリーンセンターを目指す。そしたらいろいろな指摘もされずにスイスイと降ろされた。その後灯油が切れたので灯油を買いながら、先日調べた物件を見に行こうかと。なかなかだけど値段がね〜じゃぁ次のところを目指すかと。今日は二箇所の見学。今度バトンタッチしてくれるリフォームやさん立ち会いで意見を拝聴したいかなと。フミちゃんは「聞いての判断だね」と。そうそう、昨夜気づいたことなんだけど「抗生物質」を長期間飲み続けると弊害もあると聞く。もしかしたらこの不調はそこから来てるのかも。今日からは飲むのをやめようかなと。すると夕方になっても不調は来なかった。もしかしたらだね〜今日の一枚はフミちゃんが冬の間もお世話して咲かせた「ベコニア」です。