思い通りに行かないもんだ

 今日は三連休明けの火曜日。土曜日から不動産屋さんに電話をかけ続け、やっと10時過ぎにこっちから電話をかけて繋がることができた。そして担当者からの電話で「すでに二組の方からあの物件については話がございまして、今日立ち会いの上で契約となってしまいました」との残念な報告が。また一から出直しだ。それにしても自分がネットで調べてる時にはすでにお客さんと話が進んでいる状況で僕は初めて知ってる感じ。それじゃぁ遅いんだよってね。世の中思い通りに行かないもんだとつくずく。フミちゃんにはフミちゃんの要望があるし。でも、資金がね〜。そんな今日は今シーズン三回目の白菜漬けを作ろうかと。美味しくな〜れと。その漬物作業が終わった時に窓の外を見たら、なんと今年の成魚放流を行ってるではないか。その光景を今度バトンタッチする人に実況中継。「今シーズンももうすぐですね〜解禁がすぐ近くなんだな〜」などなど。そんな午前中を過ごし、フミちゃんは「仕事に行ってくるわ」と。そこで僕は濡れた畳を廃棄しようとクリーンセンターに。片付けも少しづつ。だが引越し先がね〜その帰り道お買い物をして。その出発前に「ハマちゃん行くよ〜」「こっち向いて〜」の一枚が今日の一枚です。そのハマちゃんも4月で14歳。老犬になったんだよね〜