昨夜も雪

 昨日、天気もよく気温もぐんぐん上がって。そして、一昨日のこともあって二人とも夕方になったら疲れ切っていて「少しでも早く横になろうよ」と。そしてもうお布団に入って寝ようかってときのこと。「久ちゃん外はすごい降りだよ〜もしかしたら先週と同じで明日も休みになるんだろうか」などと話をして床についた。だが、疲れ切っているものの目を閉じて深い眠りをと思っても急に昨夜のことを思い出したり、昨日の見学のことだったり。次から次に。9時に床に入ったのに気を失ったのは12時を越えていたと思う。そして、昨夜も動悸が出たりした。でも、お医者さんに見てもらった後出し心配には及ばないかなと自分に言い聞かせて。そして今朝、やっぱり寝不足気味だ。朝ごはんを食べた後はすぐにストーブ横でゴロンと。フミちゃん悪いね〜そして、いよいよ今日からお仕事のフミちゃん「一つ頑張ってくるか〜」と家を後にしました。さて僕はまた今日も薪づくりでもしておくか。実はあの救急車でのお支払いの精算も今日はお休みでできない。そして今日も見てきた物件の不動産屋さんに電話もしたが。最近は働き方改革で不動産屋さんも日曜祭日は休みのようで。僕なんかの感覚ではその休みだからこそ夫婦で物件探しで不動産屋さんに来客もあると思うのだが。まぁ今風ってことだね。今日の一枚は降り積もると思っていた雪もほんの少しで冬晴れの真っ青な空に木々に雪が乗ってキラキラ輝いていました。そんな一枚です。