まんが部屋

まんが部屋


 今日は、ハマイバの施設の一部を紹介します。それは、子供たちに人気のまんが部屋です。
 このハマイバはほぼ山の中、ネオンもテレビもない、大人は酒でも飲んでればそれで良いかもしれないが、子供はそれじゃつまらない。そこで、この漫画部屋の登場だ。この前利用してもらった家族は子供が「7巻まである漫画の3巻までしか読めなかったから続きを読むためにまた泊まりに来るね。」と、次回の泊まりを約束してくれた。結構、子供にとってはテレビは無くてはならないものらしい、が、このまんが部屋があれば、静かに熱中出来るらしい。
 更に、この部屋にはビデオ再生装置もある。大人は、ゆっくりした時間を過ごす為にビデオテープを持ち込んでみていた。このハマイバには以前、テレビで録画したコマーシャル付きのテープなどもあり、こたつにスイッチ入れてほんわか暖かさを感じながら時間をすごすのも楽しみの一つだ。これから、静かに着実に秋が深まっていきます。そんな時、一度このハマイバに出掛けて来てみませんか。お待ちしていますよ。
 今日の一枚はハマイバのまんが部屋です。