今日も晴天

林道からの富士山


 今日は本当に朝から天気が良くて気持ちがいい。昨日までは、お客さんに追われ、本来なら「寝坊」をする予定であったが6時半には目がさえて起きてしまった。それからは、洗濯、物干し、岩魚の餌やり。すると、水の量が少ない、昨日まではお客さんがドライブして、その感想しか聞いていなかったので、今日は自分で紅葉の進み具合を見に行ってきた。ここの山は、全体的にもみじの木が少ないせいか鮮やかな赤の色が少ない山だ。でも少ない赤を黄色が覆うように色づいてなかなかであった。帰りには、水の取り入れ口の清掃だ、まぁいろんな色のはっぱがからみついて流れを防いでいた。そのみちすがら、多摩ナンバーの車で来たと思われるカップルが二人で楽しくバーベキューを楽しんでいた。二人の楽しい時間を邪魔してはいけないので「怪しいものではない」と、早々に引き上げた。
 今日の一枚は昨日のお客さんに「富士山が綺麗に見えたら一枚撮ってきて」とたのんだ一枚です。