溶けて流れ出す

パイプから流れる水


 今日も、ハマイバはぽかぽか陽気。春の訪れを感じながら、ゆったりした時間を過ごしている。今日は祭日ではあるが、ここを訪れるひとはいない。こんな休みの日は私だけじゃない多くの人が休日を楽しんでいるだろう。これが、平日じゃ、なんか、申し訳ない気分になるのだが。
 今日は、この暖かさで岩魚池に引いている水のパイプが凍結して、ここ2,3日はポンプでの給水をしていたが、今日はこのポンプの電源を切ることが出来た。残ってる雪もざらざら、早く溶けたいよ〜って言ってる感じだ。
 本当に本物の春に早く来てもらいたい。
 今日の一枚は、パイプから勢い良く流れ出している水です。