寝て曜日

滝と紅葉


 今日は、今までの疲れが出たのか、さっきまで寝ていた。体調をちょっと崩しているのか寝ようと思えばまだ眠れる感じだ。だが、お腹がすいて、今お昼ごはんと朝食をまとめて摂った。外は秋晴れでぽかぽか陽気。そりゃぁ眠れるわ。
 午後からは、ちょっとした用事もあるので気合を入れる。今日は暖かいので愛車のバイクにも乗ってやらなきゃぁ可哀想ってもんだ。このバイクにまたがると何故だかいい年こいてスピードをあげてしまう。カーブの連続を思いっきりバイクを斜めにして・・。でも、安全第一だよね。これで事故でも起こしたら「ばっかじゃない〜」って言われるに決まってる。自重自重。このハマイバ周辺の冬は厳しく、雪も降る。坂道だらけで、このハマイバから大月の街に行くには橋から数メートルだけ登り。あとはガソリンなしで到着できる。そんな場所だから冬の間は愛車のバイクにも乗れない。東京でのサラリーマン時代は、このバイクに触らないのは年に数日。雪が降ったて触っていた。それだけに可愛いし乗ってあげたい。
 今日は、土曜日、布団のなかでタクシーが次々に登って行く音を聞いた。自分はゆっくり、ゆったり。朝寝坊、まさに寝て曜日であった。英気を養い、そして頑張る。
 今日の一枚は、当ハマイバのバーベキュー場からの「滝と紅葉」でした。秋の日差しが眩しかったです。