気晴らしドライブ

富士山


 今日は朝からまたまた快晴。太陽の眩しさで目が覚める。さて、今日は何をするか。だが、なかなかやる気が起きて来ない。暇ならパチンコでも行って来るか。馬鹿な男の考えそうなこと。ちょっと待てよ、収入が無いのにそんな事にお金を使ってばかりでいいのか。ノン。それじゃぁどうする。ガソリンの値段が安い時くらいは車でドライブでもしてみるか。って事でまずは甲府方面に車を走らせる。ETCの割引は何時までだっけ。あまり遠くへはいけないな。それじゃぁ途中から普通の道で。南アルプスが雪化粧できれいだ。それにつられて暖かい南に下った。このままじゃ太平洋まで行っちゃう。そこで帰りのコースに舵を切る。この前の雪は大月だけじゃなくかなり広く降ったんだな。帰りは富士吉田方面から帰るので、富士五湖をドライブする事にした。最初は本栖湖。道路わきにたくさんのカメラマンが寒い中を三脚立ててじっと待っている。「富士山の写真を撮るんですか」って聞いたら「ええ、紅富士をね、これで構えてあと2時間じっと待つんですよ。でも、必ずしも赤く染まる保障はありませんがね。馬鹿のやることですよ〜」とかいって笑ってました。この人たちと別れて吉田のほうに来て見ると、富士山には雲が掛かり始めていた。はてはてどうなったことやら・・・。
 今日の一枚は、カメラマンが構えていた場所からの普通の富士山でした。パチリ。