ご心配をおかけしてます

洗濯乾燥


 一昨日の日記で「打撲」したなんて書いたものだから、何人かの方から「心配メール」をいただきました。でも、今日は歩くのに何ら支障もなく生活出来る様になりました。後一日くらいすれば、バーベキュー施設の屋根作りも続行できる見通しになっていますので、心配しないで下さい。まぁ一人暮らしはそりゃぁ不都合もありましょうが、こんくらいじゃぁね。
 さて、梅雨空が続いて、気持ちもめいってきますし、大好きな釣りも出来ないこんな日は本当に嫌になってしまいます。でも、くさってばかりはいられないので、足の腫れも引いてきたので、今日は昼真っから「お風呂」をいただき、この間の汚れを流して、今さっぱりしたところです。しかも、このお湯を捨てるのももったいないので、さっそく「洗濯」です。でも、この梅雨空です、外に干すわけにも行かないので、ストーブに火を入れて乾かすことにしました。この後は、いちょう、町に下って街の空気でもちょこっとすって、買い物(食料)でもしてこようと思っています。
 あっ、そうそう、先月車を車検に出したが、昨年のガソリン高騰にばかり気をとられていてオイル交換をしないで走っていたら、なんか変な音が。聞いたら「これはターボがいかれてるかも」なんていわれ、車検に出したので金額も相当不安で過ごしていたら、最悪の事態は免れちょっと部品を交換した程度で帰ってきました。これから車に乗る資格として、オイルにも気を配る事を肝に銘じるマスターでした。今日の一枚は、ストーブでの洗濯物乾燥の一こまでした。